高校生向け企業説明会に参加致しました

 

 

令和3年7月3日(土)に一般社団法人キャリア支援機構様が主催する「高校生向け企業説明会」に参加致しました。

 

今回の説明会の様子は、10月末まで下記動画から視聴可能です。

 

令和4年3月に高校を卒業予定のいわき市内で就職を希望している生徒様、又は その保護者様、先生方など是非ご視聴下さい。

 

随時、希望する職種についての説明会や工場見学も開催しております。

希望される生徒様は、各学校を通して「電話」又は「ホームページ お問い合わせ欄」よりお問い合わせください。

 

 

実際の社内の様子を直接目で見て、会社で働くイメージを持って頂くきっかけになると幸いです。

そして「ものづくり」の仕事に興味を持っていただき、社員一同皆様と一緒に働けることをお待ちしております。

 

 

未経験でも、図面の見方・鋼材の種類など基礎から先輩社員が指導しますので安心して下さい。

また、クレーンなどの設備も充実しておりますので、強い力を必要とする仕事ではございません。

クレーンの操作方法も入社後に講習を受けることで取得できますので、必要とする資格もございません。

 

 

その他ご質問がございましたら、「電話」又は「ホームページ お問い合わせ」から気軽にご連絡下さい。

 

いわき市役所様が運営している「いわき市就職応援サイト」では、弊社で実際に働いている社員のインタビューなどの会社紹介動画もございますので、こちらもご視聴下さい。

 

「いわき市就職応援サイト」URLリンク: ㈱勿来製作所 : いわき市就職応援サイト (i-shigoto.com)