チーム対抗バーチャルウォーキング大会に参加致しました

 

福島県健康づくり推進課様主催の「チーム対抗バーチャルウォーキング大会」に弊社では2チーム参加致しました。

 

当初は一日8,000歩以上を目標にし取り組んでおりましたが、第一回中間発表では「22位」と「26位」という結果で、上位5チームと平均歩数が2倍以上差がありました。

 

そこで中間発表後は、目標を一日10,000歩以上とし、休憩時間に構内を歩いたり、帰宅後スーパーまで歩いたりと一人一人が目標達成に向けウォーキングに取り組み少しずつ順位をあげることが出来ました。

 

今回のウォーキング大会は、ふくしま健民アプリを利用した大会でメンバー同士の歩数を確認することが出来るので、互いに声掛けをしながら参加致しました。

 

雨の日や寒い日などがありましたが、毎日欠かさず目標達成に向け約2ヶ月間ウォーキングを楽しめたのは、メンバー同士のコミュニケーションがあったからだと感じております。

 

残念ながら最終結果では、上位5チーム以内・努力賞には届きませんでしたが「11位」、「12位」まで順位が上がりました!

また、平均歩数も一度も下がることなく目標以上の平均歩数になることができ、嬉しい結果となりました。

 

今後も弊社では、ウォーキング大会に積極的に参加するなど健康事業に取り組み従業員の健康づくりをサポートしていきたいと考えております。