SDGs勉強会を開催致しました

 

令和4年6月18日(土)に、三井住友海上火災保険株式会社様、東邦銀行様にお越し頂き「SDGs勉強会」を開催致しました。

 

SDGsとは、持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)の略称のことで、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

 

 

弊社からは、令和4年4月に策定した「SDGS宣言書」を基に、SDGs宣言内容や目的、今後の取り組み目標などをお話致しました。

 

三井住友海上火災保険株式会社様からは、SDGsの概要や持続可能な社会を実現させる為にはどうしたら良いか、企業の在り方などをご御講義頂きました。

 

「SDGs」という言葉は、テレビなどで聞いたことがあるが理解出来ていない社員が多くおりました。

今回の勉強会を通して、より良い社会するために取り組むべきことなど理解を深めることが出来ました。

 

また、身近で出来る行動がSDGsの17のゴールに繋がることを知り、そして1つのゴールが複数のゴールへと繋がっていくことを学びました。

 

東邦銀行様からは、他社の「SDGs宣言書」のご紹介を頂きました。

 

今後は、「SDGs宣言書」内容だけではなく、更なる取組みを会社全体で取り組み「SDGs」の課題解決に向け取り組んで参ります。