社員教育を実施致しました(部下育成・鉄骨製作)

 

 

社員教育として、「新入社員の育成・指導セミナー」の受講と「鉄骨製作に関する学習会」を実施致しました。

 

≪ 新入社員の育成・指導セミナー ≫

 

令和4年10月27日(木)、令和4年10月31日(月)に、一般社団法人キャリア支援機構様主催の「新入社員の育成・指導セミナー」を受講致しました。

 

新入社員の早期離職防止に向け、新入社員の上司、指導者を対象に行いました。

 

セミナーでは、新入社員を育成する上での必要な考え方や部下のタイプに応じたマネジメント方法についてケース事例を通しながら学びました。

 

自身が新入社員だった時の振り返りや自身のタイプはどうなのか見つめ直す機会となりました。

 

参加者全員からも、今回のセミナーの内容を活かして、仕事に取り組んでいくと声がありました。

 

≪ 鉄骨製作に関する学習会 ≫

 

令和4年10月中旬~11月に、設計部署社員による「鉄骨製作に関する学習会」を実施致しました。

 

新入社員、入社3年以内の社員等を対象に、建築工事標準仕様書(JASS6)を使用した学習会を計5回行いました。

 

作業の注意点や違い、名称など鉄骨製作に関する基礎を工程毎に分かりやすく学ぶことが出来ました。

 

今後も学習会を継続的に行い、未経験者でもより一層安心して働ける職場づくり 及び 鉄骨製作に関する知識を向上させスペシャリストとなれるよう社員教育に努めて参ります。